ページの先頭に戻る

第58回きたいちカフェ開催

みなさん!こんにちは!!
この度、11月9日(木)に第58回きたいちカフェを開催いたしました。
この日は、風が強く吹いていましたが、寒さはそれ程
厳しくはなく、気温的には過ごしやすかったと思います。
会場内は、空調も効いていて丁度良い環境でした。
また、ゆったりとした和やかな雰囲気で過ごす事が
できていました。

準備

毎月第2木曜日は、三味線の先生がお越しになります。
この写真は演奏前の準備(音の調整)をしていらっしゃるところです。
先生が面白いお話をしてくださって、みなさん興味津々に
聞いていらっしゃいます。

楽しい

演奏が始まると用意しておいた歌詞カードを
見ながら、三味線の音に合わせて歌を歌っています。
リズムに乗って盛り上がりました。

そろそろ

コーヒーやお茶を飲んだり、お茶菓子を食べながら
会話も弾み、常連さんから初めて来て下さった方まで
多くの方たちがコミュニケーションを取り合いながら、
交流をしていらっしゃいました。
この輪をもっと広げられるように、また続けられるように
努力を怠らず、しっかり尽力していきたいと思います。

次回は11月23日(木)に開催いたします。
祝日ですが、休まずに行いますので是非、お越しください!!
きたいちカフェはどんな方でもご利用が出来ます。
ご家族、お友達、ご近所の方をお誘いいただいても、
もちろん、お一人でも構いません!!!
多くの方と交流してみるのも、とても面白くて
楽しいですよ!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

きたいちカフェ1123チラシ

認知症カフェについてはカフェでちょっと一息をご覧下さい。


投稿日: 2017年11月14日
カテゴリー: お知らせ | 投稿者:

コメントは受け付けていません。